12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
予報通り、やっぱり雪になりましたね。

雪で思い出すことって、何がありますか?

人によって実に様々でしょうけど、私の場合はいくつか…。

小さい時の思い出もありますけど、

最近では、やっぱり昨年の大震災の後の不気味な雪でしょうか…。

天変地異…その言葉が何だか頭の中に幾度も浮かんだ思いがあります。
これからどんなことが待ち受けているのだろう…。
そんな背筋がぶるぶるとしたような、緊張感でいっぱいでした。

続く余震に、もしかしたらこれが世界の終わりかも…
そんな風に考えたのは、私だけではなかったでしょう。

季節が巡って、こうしてまた雪を見る時期になりました。

住み慣れた自分の家とは違う場所で迎えている人もたくさんいると
思います。

この寒い冬の先には、また桜の季節がやってきます。

小さな希望の欠片でも、いつかきっと輝いた未来へと続いていく。
子供達の姿を眺めていると、しっかり地に足をつけて生きて
未来へと繋げていかなければならない、そう身が引き締まる思い
になります。


雪と言えば、宮城は近隣に多くのスキー場がある恵まれた土地です。

私が宮城に移り住んだ時、スキー場のパウダースノーを見て
とても感動しました。
スキーを始めて、ゲレンデにも何度か通いました。

最近ゲレンデに行く機会は殆ど無くなりましたが…
これからもずっと賑わって欲しいなと思っています。


さて、受験生には最後の追い込みの時期、総仕上げの時期ですね。

寒さが続きますが、体調管理には充分気を付けて下さい。



Theme : 仙台 * Genre : 地域情報 * Category : 仙台情報
* Comment : (0) * Trackback : (1) |